お知らせInformation

このたび弊社は、所有ビルの更なる価値向上、施設利用者様の満足度や利便性の向上を目的に、自社ビルのK-11ビル、K-18ビルにエレベーターメディア「エレシネマ」「東京エレビGO」を導入いたしました。

K-18 エレシネマ
エレシネマ

K-18 東京エレビGO
東京エレビGO

エレシネマについて
三菱地所株式会社と株式会社東京との合弁会社である、spacemotion株式会社(https://spacemotion.co.jp/)が展開する、エレベーター専用型メディアで、プロジェクターを用いてエレベーター前方の扉に大画面でニュースや天気予報・広告・ビルの管理情報等を投影するシステムです。エレベーターに乗っている際のスキマ時間を有効に使えるメディアとして、既に多くのオフィスビル等に導入されています。

東京エレビGOについて
株式会社東京(https://tokyo-inc.com)が展開するエレベーターホール専用のデジタルサイネージです。「エレシネマ」と同じ内容が流れるため、ビル側としても管理情報の周知ができることから作業告知等の掲示物減少につながり、共用部の美観向上も期待されるものです。

エレベーターは施設利用者様が日常的に利用する設備であり、情報発信の場として有効な空間であると考えます。ビル所有者として工事・点検作業のお知らせやビルの予定表を「エレシネマ」「東京エレビGO」で放映することにより、より安心してご利用いただけることを期待しております。また、昨今、日本各地で自然災害が発生しており、毎日の気象情報や気温の放映は施設利用者様の関心が高く、災害時の避難経路・AEDの設置場所を繰り返し放映することは一層の防災意識の向上に貢献するものと考えます。

弊社は1930年創業以来、よりよい住まいづくり よりよい店づくり よりよい町づくりに貢献することを理念にかかげ、今年で創業から94年となります。上記のような新しい取り組みを今後も積極的に取り入れながら、これからも不動産を通じて社会に貢献できるよう、社員一丸となって前進して参ります。